image1 image2 image3

|まいにち|うまみ日記|

小さな教室を始めました


小さな教室を始めました。
「food×slow×food」 といいます。

自然の環境で育つ食材を大事にし、個性豊かな調味料をあわせたお料理。

毎回、お料理にあわせたテーブルアレンジと食器コーディネートのご提案。

インテリアコーディネーターをしていて”暮らし”の総合プロデュースを手がける友人と、この度小さな教室を立ち上げました。場所は、閑静なところにある練馬の隠れ家です。すっきりとしていて開放感のある非日常の空間は、生徒さんにもとっても好評です。

「まいにちのごはんを大切に、ゆったりした食空間を」というのが、小さくて大きなテーマ。
小さな教室なので、告知はアナログ。口コミやチラシにて^^


記念すべき第一回は、話題の「塩麹」のワークショップです。

今回の教室では、麹のお話や、調味料の食べ比べとともに、デモンストレーションを見て頂き、実際にランチでは基本の使い方から、応用したお料理までを今回は4品ご紹介させていただきました。麹は、古くから日本人とともにあった菌なのです^^

こちらはデザートの桜のパイ。
大島に行った時の「桜の塩」がとても美味しかったので、今回限りのデザートとしてご紹介。
粉糖の甘味に桜の塩がとってもよく合うんです。

次回のワークショップは「キムチ」を予定しています。

オリジナルキムチを作ってお持ち帰りいただこうかと。
ご参加を楽しみにお待ちしています。

Share this:

CONVERSATION